2013年11月22日金曜日

「ルターの祈りの本」 第2週 土曜日 私たちを悪から救い出してください。


第2週 土曜日

私たちを悪から救い出してください。


お父様、
あなたの永遠の怒りと地獄の苦しみから、
私たちをお救いください。

死の時や世の終わりの時に、
私たちをあなたの厳しい裁きからお救いください。

水の難や火の難、雷や雹、飢饉や、
死に瀕するような苦難の時から、
私たちを守ってください。

戦争や流血から、私たちを守ってください。

疫病や他の重い病気から、私たちを守ってください。

身の危険や悪から、私たちを守ってください。

しかし、それらあらゆる場合に、
あなたの御名の栄光と御国の拡大と神様の御心が実現するような形で、
私たちを悪からお救いください。


アーメン。
神様、これらすべての祈りをあなたは、
確実に聴いてくださったし、
聴いてくださっているし、
これからも聴いてくださることを、
私たちが疑ったりしないように、助けてください。

私たちの祈りへのあなたのお答えは、
「然り」であって、
「否」とか「さあわからない」などというものではないのですから。
ですから、私たちは喜んで、
「アーメン」と言います。
それは「まことに本当です」。