2013年9月4日水曜日

「ルターの祈りの本」 第1週 火曜日(その1)



第1週 火曜日(その1)

 
天の愛するお父様、あなたは私たちの父親です。
そして、私たちがあなたに栄光を帰することを望んでおられます。
あなたが、私たちを造り、養い、保ち、守ってくださったからです。
あなたの御名が全世界で高貴なものとみなされますように。
あらゆる間違った信仰と礼拝を矯正し、
敵どもと異端分派のみだらな狂信を正してください。
彼らはあなたの御名を汚し、侮辱し、
しかも、あなたの御名を「かくれみの」にして
自分たちの栄光を求めています。
私たちが、キリスト信仰者にふさわしい生活によって、
言葉や行いであなたの御名を賛美し、敬えるように、助けてください。

あなたの御国が来ますように。
私たちにはあなたの御言葉の正しい教えと正しい礼拝をいただいています。
ですから、あなたの御国が私たちの間でも
聖なるものでありつづけるようになさってください。
私たちを正しい教えと生活の中で支配してください。
悪魔やその帝国のあらゆる暴力に対して、私たちを守り強めてください。
あなたの御言葉が力強く世界中に広がっていき、
多くの人があなたの恵みの御国へ導かれるように、なさってください。