2014年6月2日月曜日

「ルターの祈りの本」 教会暦のお祝いの時の祈り 昇天日に

教会暦のお祝いの時の祈り

7.昇天日に
 
  
愛する主なる神様、憐れみ深い天のお父様、
あなたの御子、私たちの救い主が
この昇天日に天へと昇られたことを信じている私たちに、
どうか恵みをお与えください。
それは、
私たちもイエス様と共に霊的に歩み、
霊的な環境で生きていくためです。

愛する主キリストの昇天を記念する聖日が、
どれほどの慰めをもたらしてくれる喜びのお祝いであるか、
私たちは知っています。
それゆえ、
私たちはあなたを敬い、感謝し、賛美し、こう祈ります。

この恵みの中で私たちを守ってください。
愛する御子イエス・キリストのゆえに、
私たちがこの世を去る時に、救いの喜びを与えてください。

私たちもイエス様のあとにつづいて、
救われて天国に入り、
イエス様と共に永遠の命と救いを
自分のものとして所有できるようになさってください。

愛する主よ。

アーメン。