2014年6月19日木曜日

「ルターの祈りの本」 神様の御言葉を知るための祈り(その2)


1.神様の御言葉を知るための祈り(その2)


すべてにおいて憐れみ深い父なる神様、
いつでも私たちはあなたに大いに感謝します。
溢れる豊かな恵みにより、あなたは私たちに御言葉の宝を賜りました。
この宝の中に、
私たちは愛する御子を知るための「手段」をいただいています。
これは、
私たちが永遠の命をいただくという
神様の子どもとしての特権をあらかじめ保証するものであり、
私たちの救いの幸いでもあります。
この救いは、天国でいただけるものであり、
偽りのない信仰と燃える愛の中に終わりまで堅く留まる者
皆に対して用意されているものです。

それゆえ、私たちは望みをもって祈ります。

憐れみ深いお父様、
この信仰と愛の中に私たちを保ち、
すべての選ばれた人々と共に、全き者としてください。

私たちが、
愛する御子、 主イエス・キリストと同じ心をいただいて、
「御子と似た者」となれるように、どうかお計らいください。

アーメン。