2014年6月6日金曜日

「ルターの祈りの本」 教会暦のお祝いの時の祈り 三位一体主日に


教会暦のお祝いの時の祈り
 
9.三位一体主日に 
 

全能なる永遠の神様、あなたは、
御自分が力と栄光に関して、
まったく等しい三位のペルソナにして
一体なる永遠の神様であることを
正しい信仰を通して知り、告白し、
そのようなお方としてあなたに祈ることを、
教えてくださいました。

私たちはあなたに祈ります。
父なる神、子なる神、聖霊なる神へのこの信仰の中に、
私たちを常に強く保ってください。

この三位一体の信仰に反することを教えるあらゆる試みから、
私たちを守ってください。

私たちが死にいたるまで、
この信仰に堅く清く留まりつづけることができるように、
私たち皆を助けてください。

永遠に活きて治められる主よ。

アーメン。