2014年6月11日水曜日

「ルターの祈りの本」 教会暦のお祝いの時の祈り 宗教改革の祝日に(その2)


10.宗教改革の祝日に(その2)
  

憐れみそのものであられる天のお父様、あなたは、
私たちのうちでこの福音の御業を開始してくださいました。

私たちはあなたに祈ります。
これからも、私たちにあらゆる完全な知恵と良心を賜りますように。
そのおかげで、私たちが心を堅く保てるようになりますように。
また、主を復活させた御霊が、
同じ力によって私たちのうちでも働いてくださることを、
そして、
聖なる御言葉を通して私たちに働きかける御子の全能の力によって
私たちが信仰をいただく時に、
私たちもまた御子を通して死者の中から復活させられていることを、
よくわかるようになりますように。

私たちが、敵とその地獄の狼のうなり声を恐れたりしないよう、
主が私たちに、 主キリストにあって、
互いに仕え合い心を一つとする愛を与えてくださいますように。

敵はあとしばらくの間は怒り狂いますが、
その終わりはもう近いのです。

父なる神様、
敵どもの策略から私たちの信仰を守ってください。
そして、私たちをあらゆる点で強めてください。
それにより、私たちの十字架と苦しみが、
救い主イエス・キリストの再臨を待ち望む、
救いの幸いに満ちた堅い希望へと昇華されていきますように。

イエス様が再び来られる時を、私たちは日々待ち望んでいます。

アーメン。