2014年5月30日金曜日

「ルターの祈りの本」 教会暦のお祝いの時の祈り イースターに


6.イースターに
  
  

全能の神様、あなたは、
御子の死によって罪と死を滅ぼし、
御子の復活によって
私たちに再び無垢な心と永遠の命を生み出してくださいました。
このすべてを私たちが心から信じることができるように、
どうか私たちに恵みをお与えください。

イエス・キリストを通して、私たちに聖霊様をお与えください。
私たちが、
イエス様の復活によって慰めを受け、信仰に堅く留まり、
あなたの御子、私たちの主を通して、
いつもあなたを賛美し、感謝するためです。

私たちが、
このような信頼と希望の中で日に日に成長し、
ついには救いに至るようになるために、
私たちに恵みをお与えください。

アーメン。