2014年4月11日金曜日

「ルターの祈りの本」 使徒信条(その7)


我は、聖霊を信ず。
聖なる公同の教会、聖徒の交わり、
罪の赦し、体のよみがえり、
永遠の命を信ず。(その3)
 

それから、私はあなたに、
自分の不誠実さと感謝に欠けた心を告白して、嘆きます。
私は、上に述べてきたあなたからの賜物を、
今まで少しも大切にしてこなかったのです。


それで、私は祈ります。
すべてが永遠に保たれている場所(天の御国)にたどりつくまで、
それを忍耐強く待ち続ける正しく堅実な信仰を、
どうか私に与えてくださいますように。
死者の復活が起こった後で永遠の命が始まる時、 
あなたの中、あなたの御前で、
天使全員と選ばれた人々と一緒に、
私が永遠の喜びを受け、
あなたに感謝して仕えることができるのだ、
と、この信仰は知っているからです。
アーメン。