2013年10月28日月曜日

「ルターの祈りの本」 第2週 木曜日 日用のパンを今日お与えください。(その1)


第2週 木曜日

日用のパンを今日お与えください。(その1)


この「パン」とは、主イエス・キリストのことです。
イエス様は、私たちの魂を養い元気づけてくださいます。

天なるお父様、
キリストの命と御言葉とみわざと受難とが、
私たちや全世界に対して宣べ伝えられ、
皆に知られるようになり、
いつまでも人々の心に残るようになるように、
どうか私たちに恵みをお与えください。

私たちにとって、
イエス様の御言葉とみわざとが、
人生のどのような局面でも、
力強い模範、あらゆる徳の鏡となるように、
助けてください。

私たちが、
苦難や逆境の中で、
キリストの受難と十字架から、
力と慰めをいただけるように、
助けてください。

私たちが、
自分自身の死とイエス様の死を通して、
堅い信仰に留まって勝利し、
そうして、
来るべき永遠の命にいたるまで、
臆することなく
愛する先達者キリストに従っていくことができるように、
助けてください。