2015年11月2日月曜日

「ルターの祈りの本」 子どもが病気のときや、その他困った状態に置かれたときに(その1)


子どもが病気のときや、その他困った状態に置かれたときに(その1)


愛するお父様、
あなたの懲らしめの鞭は厳しいものです。
しかし、それでもあなたは私の御父様です。
私はそのことをはっきり知っています。

愛する主なる救い主イエス・キリストよ、
いつでもあなたは私たちが受けるあらゆる苦しみの模範です。
どうか慰めをお与えください。
どうか私たちの心にいらしてください。
あなたは私が嘆き悲しむことを求めておられるのです。

ですから、
私があなたの望まれるような者となってへりくだり、
私たちの中の「イサク」を捧げ物として
あなたにお委ねできるようになりますように。
アーメン。