2015年11月6日金曜日

「ルターの祈りの本」 子どもが病気のときや、その他困った状態に置かれたときに(その2)


子どもが病気のときや、その他困った状態に置かれたときに(その2)
  

愛する神様、
あなたは私に妻と子どもたち、家と屋敷を賜りました。
あなたの戒めに基づいて、私はこれらの面倒を見ます。
そして、あなたのために家族の指導者として働きます。
すべてがうまくいくように、私は最善を尽くしたいと思います。

思い通りに行かないことがある場合には、
は次のことわざに従い、忍耐を学びたいと思います、
「なるようになりますように。なぜなら、なるようにしかならないからです」。

もしもうまく行けば、私はこう言います、
「神様に感謝します。
主よ、これは私自身の働きや労苦や仕事の結果ではありません。
これはあなたの用意してくださった賜物であり食事なのです。
どうか私の立場に立ち、あなたが家族の父となってください。
私は喜んであなたに場所をゆずりたいと思います」。

アーメン。