2015年10月5日月曜日

「ルターの祈りの本」 兵士の祈り(その3)

兵士の祈り(その3)


あなたの愛する御子、私の主イエス様は
あなたの憐れみ深い御心に従って、
私のために自らの血を流してくださいました。
この血が私を解放し救いの幸せにあずからせてくれる、
と私は心から信じています。
この信仰によって私は立ち続け、死に、戦い、すべてを行います。

愛する主なる神様、お父様、
御霊を通してどうか私の中にそのような信仰を保ち強めてください。
アーメン。
あなたの御手に私の体と魂をゆだねます。

(このあとで主の祈りを祈り、
それから喜びをもって雄々しく剣を鞘から抜き、
神様の御名によって戦いなさい。)