2015年10月14日水曜日

「ルターの祈りの本」 家族のために(その2)


家族のために(その2)
  

愛する神様、私たちの主イエス・キリストのお父様、
結婚という制度はあなたのお定めになった秩序です。
あなたの哀れな子である私に、
真面目なキリスト信仰者の伴侶を賜ってください。
キリスト信仰者にふさわしく、
真実の愛の中で平和に私が共に生きて行けるような相手を、
どうかお与えください。
そして、私の意思が伴侶の意思でもあり、
また伴侶の意思が私の意思でもあるようになさってください。
共にあなたにお仕えし、
信仰と祈りによって結婚につきものの困難に打ち勝っていけるような
結婚相手を、どうか私にお選びください。
アーメン。