2015年1月30日金曜日

「ルターの祈りの本」 キリストの御国が維持され拡大していくことについて(その5)

キリストの御国が維持され拡大していくことについて(その5)


愛する神様、
私たちは罪という重い病をわずらい、死に取り囲まれています。
私たちは、今までずっと悪魔の卑しい奴隷でした。

どうか今ふたたび
私たちにあなたの「救いの御業の実」をあたえてください。
すなわち、私たちを義とし、活ける者としてください。

私たちを命から死に追いやった悪魔の仕業に対抗するために、
どうか私たちを助けてください。

愛する神様の御子イエス・キリストよ、
あなたは悪魔の仕業を打ち破るためにこの世に来られました。
そして、死から威力を奪い、
命をふたたび光のもとへと取り戻してくださいました。

私たちがあなたの御国をたゆみなく広げていくことができるように、
また、悪魔の帝国の力を弱めていき、
ついにはそれを滅ぼすことができるように、
私たちにあなたの恵みをあたえてください。

天の御国のために働く人たちを、
あなたが耕される「畑」におくってください。

神様の御国の中にまだたくさん残っている悪弊を取り去るために、
どうかあなたの天使をつかわしてください。

アーメン。