2014年8月4日月曜日

「ルターの祈りの本」 神様の御言葉の中で守られることについて(その1)


神様の御言葉の中で守られることについて(その1)



愛する天の父なる神様、私はあなたに心底から祈ります。

あなたの限りない善性により、私を強めてください。
御霊によって照らし守ってください。
それによって、私が、
あなたの御子、私たちの主イエス・キリストを明瞭に照らし出す
「救いのさいわいにみちた教え」を、
喜びと感謝を持って理解できるようになりますように。

あなたの恵みは、この教えの中へと、私のことも招いてくださいました。
私は、
おぞましい暗闇の中から、この教えへと導いていただいて、
救われたのです。
あなたのお始めになったこのお仕事と、
あなたの与えてくださった理解とを、
私の人生の終わりまで、
さらには来るべき命と主イエス・キリストの再臨にいたるまで、
どうか守って、また、完全なものとしてください。

アーメン。