2016年2月15日月曜日

「ルターの祈りの本」 救いの幸いに満ちた人生の臨終についての祈り(その3)

救いの幸いに満ちた人生の臨終についての祈り(その3)
  

最愛なる私の主イエス・キリストよ、
深き御恵みにより、
あなたは私に聖なる御名の意味を教えてくださいました。
私はあなたを信じ、
天の御父様と聖霊様を信じ、
唯一にして真なる神様を信じています。
あなたは私たち人間と天の御父様との間の仲介者であり、
私たち罪びとのためにその尊い血を流してくださった救い主です。
このことが私に慰めを与えてくれることを、
あなたはよく御存知です。
どうか今私を聖霊様によって助け慰めてください。

主よ、あなたの福音を公に告白したがゆえに
自らの血を流すことになった人たちがたくさんいることを、
あなたは御存知です。
あなたの聖なる御名のゆえに自分の血を流すことができるという恵みを
いただけるように望んでいる私は、
しかしその資格がない者です。
どうかあなたの御心がなりますように!