2013年7月22日月曜日

「ルターの祈りの本」 7)祈りはイエス・キリストの御名によってなされます(その1)


 
7)祈りはイエス・キリストの御名によってなされます(その1)
  
 
父なる神様、
私はあなたが私を愛してくださっていることを知っています。
なぜなら、
私はあなたの御子、救い主イエス・キリストを愛しているからです。
こう信頼しながら勇気を持って私は安心して祈ります。
どうかあなたが私のことを聴いて、
私がお願いすることを私に与えてくださいますように。
それは、私が聖く義なる者だからではありません。
そうではなく、
あなたは御子イエス・キリストのゆえに
すべてを私に喜んで贈り与えたいと思っておいでだと、
私は知っているからです。
イエス様の御名によって、私は今あなたの御前に参り、祈ります。
そして、私の祈り(それがどのようなものであれ)が
「あなたへの祈り」としてふさわしいものであり、
あなたがそれをかならず聴いてくださることを、
私はまったく疑いません。
アーメン。