2013年7月24日水曜日

「ルターの祈りの本」 7)祈りはイエス・キリストの御名によってなされます(その2)



7)祈りはイエス・キリストの御名によってなされます(その2)
 

主よ、
私は天国を一瞬でも見させていただく価値のない者です。
また、
私は自分の力で罪や死や悪魔や地獄から救われることができません。
あなたは私に御子イエス・キリストを与えてくださいました。
イエス様は天国よりもはるかに大切で貴いお方です。
また、
イエス様は罪や死や悪魔や地獄よりもはるかに強いお方です。
神様、あなたは、
まったくの恵みから、
無限に多くのよいことを、
ただで私にプレゼントしてくださいました。
あなたは私から罪と死と地獄を取り去り、
私のために愛する御子を与え、
さらには
御子のすべての「よきわざ」を私に贈り物として与えてくださいます。
それゆえ、私は喜びます。
そして、あなたに賛美と感謝をささげます。
アーメン。