2012年9月21日金曜日

「ルターの信仰生活アドヴァイス」 あなたの罪は赦されています(その1)



あなたの罪は赦されています(その1)
   
  
イエス・キリストは、まことの神様であり、
御父様から永遠の中でお生まれになりました。
イエス様はまた、まことの人間であり、
処女マリアからお生まれになりました。
このイエス様が、私の主です。
主は、地獄への裁きを受けた私をあがないだし、
あらゆる罪や死や悪魔の支配から解放してくださいました。
主はそれを、
金や銀によってではなく、
聖なる尊い御自分の血によって、
また罪なくして受けた苦しみと死によって、
成し遂げてくださいました。
それは、
私が「主のもの」となり、
主の御国で、主の僕として生活し、
罪の存在しない永遠の義と救いの中で、
主に仕えるためです。
主が死から復活して、
永遠に生きていて、
支配していらっしゃるからです。
   
   
「罪の赦しへの信仰」は、
誰かが弾丸の入った銃口をあなたに向けて撃とうとするときに、
あなたが、
「そんなことは何の意味もない」
と信じ、またそう言わなければならない、
ということにたとえられます。
   
   
たとえあなたが自分の中に多くの大きな罪しか感じなくても、
それらはもはや罪ではないのです。
なぜなら、あなたには、
それらの罪に対して
罪の力と毒を奪い去る貴重な解毒剤があるからです。
この薬とは、「罪の赦し」という言葉です。
ところが、
罪の赦しがない場合には、罪は残り続けます。
そして、
何をやったとしても、
一番小さい罪にさえ何の効果もありません。