2016年6月1日水曜日

「ルターの祈りの本」 最後の日に(その5)

最後の日に(その5)

愛する主イエス・キリストよ、
私たちのうちで始めてくださったあなたの御業を強めて、
どうか完成なさってください。
そして、私たちが贖われる素晴らしき日を早く到来させてください。
神様の恵みにより、
この日のことを私たちは心から慕ってため息をつき、
正しい信仰とよい良心を保ちつつ待ち望んでいます。

私たちは感謝の心に欠けた世に仕えてきました。
しかし、この世が悔い改める希望はありません。
この世は自らの救いにも私たちの救いにも敵対しているからです。
愛する主イエス様、どうか来てください。

アーメン。


以上で「ルターの祈りの本」の配布を終わります。
お付き合いくださりありがとうございました。

次回からはルターの「活きるために」という本を配布します。