2016年3月4日金曜日

「ルターの祈りの本」 救いの幸いに満ちた人生の臨終についての祈り(その6)

救いの幸いに満ちた人生の臨終についての祈り(その6)

愛する私の父なる神様、
あなたは私に他の何千もの人々よりも先んじて、
たくさんのすばらしい高貴な賜物をくださいました。
もしもそれがあなたの御心に適うことでしたら、
あなたの聖なる御名への感謝と賛美となり、
あなたの小さな群れの益や慰めとなるように、
私はいただいた賜物をこれからも喜んで用いていきたいと思います。

どうか父なる神様の御心が成りますように。
大切なのは、
私が生きるにせよ死ぬにせよ、
あなたの御名が私を通しても敬われるようになることなのですから。
アーメン。