2011年9月21日水曜日

「マルティン・ルターの旅のお弁当」 コロサイの信徒への手紙1章20節

  
その十字架の血によって平和をつくり、
(「コロサイの信徒への手紙」120節)

キリストは天からくだり、
神様についてありとあらゆるよいことを
私たちに語ってくださいました。
つまり、御父様が私たちの罪をすべて赦して、
私たちを御自分の子供としてくださったということです。
御父様はいまや私たちの愛する父親であり、
私たちに対して平和な思いをおもちです。
イエス様は再び御父様のみもとへ行って、
神様に私たちについてありとあらゆるよいことを
こう話してくださいました、
「お父さん、彼らにはもう罪がありません。
私がそれを自分の上に引き受けて、取り去ったのです」。
このように、イエス様は
父なる神様と私たちとの間に、
また神様とすべての被造物との間に、
平和をつくってくださったのです。