2016年5月6日金曜日

「ルターの祈りの本」 最後の日に(その1)

最後の日に(その1)


主イエス・キリストよ、どうか遅れずに急いで来てください。
私たちが贖われる素晴らしい希望の日である「救いの日」を、
どうか早く到来させてください。
まさにこのために、あなたは私たちが
「御国を来たらせたまえ」と祈るように命じておられるからです。
このように祈るよう、あなたが命じておられるのですから、
私たちが熱心にその通りに祈り
「自分もいつかきっと御国の栄光の中に入ることができる」
と固く信じることができるように、
どうか私たちを憐れみ、助けてください。

私たちがいつか必ず「新しい身体」をいただけるように、
どうかこれからも私たちの「古い身体」を殺し続けてください。
「新しい身体」は「古い身体」とちがって、
罪にまみれてはいないし、
悪を好む傾向ももっていません。
病気を患うこともなく、
迫害に苦しんだり死んだりする状況に陥ることもありません。

愛する主イエス・キリストよ、
「新しい身体」は肉体的にも霊的にもあらゆる不幸から解放されて、
栄光を受けられたあなたの身体に似たものとなります。

今御言葉を通して聴き信じることができるすべてを
私たちが実際に体験できるよう、
どうか私たちが贖われて栄光をいただける喜ばしき救いの日が
一刻も早く到来するようになさってください。

アーメン。