2016年1月22日金曜日

「ルターの祈りの本」 お腹がすいて心配しているときに(その2)

お腹がすいて心配しているときに(その2)


愛する神様、
あなたにはさらに多くのものがあることを私は知っています。
あなたは(私たちに)与えてくださるものよりも
はるかに多くのものをお持ちです。
そして、「あなたのもの」である私には何も欠けるものがありません。
もしも欠けているのであれば、
天からたくさんのお金が降ってくるはずです。
どうかあなたが
私の銀行、私の地下室、私の穀物庫になってくださいますように。
あなたの中に私はあらゆる宝をいただいています。
あなたさえいらっしゃれば、私はみたされているのです。
アーメン。