2015年4月15日水曜日

「ルターの祈りの本」 あらゆる危機に打ち勝つことについて(その2)


あらゆる危機に打ち勝つことについて(その2)

天のお父様、あなたこそは、私の主であり神様です。
存在しなかった私をあなたは創造してくださいました。
それに加えて、あなたは私を贖ってくださいました。
今、あなたは私にこの仕事を使命として命じ与えてくださいました。
私は自分の望むようには仕事をすることができません。
自分ではどうすればよいかわからず
自分自身を助けることもできないことに気がつくとき、
私は押しつぶされそうな気持ちになります。

それゆえ、私はこのことをあなたにゆだねたいと思います。
私に助言を与え助けてください。
そして、このことについて私たち皆を指導してください。

アーメン。